FIT-HACK活動ブログ

FIT-HACKのメンバーが活動の様子を紹介します!

5月活動記録

5月8日~

月曜・水曜はB31教室で、金曜はB31教室で勉強会を開きました。

 

5月15日

Binaryの基本であるアセンブリ言語について勉強会を開きました。

みんなアセンブリ言語に苦戦してました。

 

5月17日、24日

最近流行っているDockerについて勉強会を開きました。

今後Mastodonapacheを利用するときにぜひ役立ててください。

なお、今では簡単にMastodonを立てることができるみたいですよ?

 

5月26日

プログラミングの勉強会を開きました。

今回はpython3を利用してグラフを描いてもらいましたが、

これを機にいろいろな言語に挑戦してみてはいかがですか?

 

ちなみに私はRubyに挑戦中です。

 

5月26日

Cryptoの分野のいろいろな暗号について勉強をしました。

暗号について皆さん興味を持っていただけたでしょうか?