FIT-HACK活動ブログ

FIT-HACKのメンバーが活動の様子を紹介します!

4月活動記録

4月7日

新入生向けの説明会を行いました。

本サークルでは特に入部の期間等は設けていませんので、説明会に来られなかった方も気軽に見学に来てみてください。

4月8日~15日

FIT-HACK CTFを開催し、世界各国から約700チームもの参加をいただきました。

問題作成者及び運営を担当された方、一週間という長い期間お疲れ様でした。

 

 また、FIT-HACK CTFのインフラ面での話や問題作成者の想定した問題の解法については、4月29日の筑前セキュリティ勉強会にてお話していただきました。

発表に使用したスライドはSlideShareに上げているそうなので、来られなかった方やもう一度見返してみたいという方はそちらをご覧ください。

chikusec.connpass.com

4月15日

FIT.LT#2を実施しました。

今回のFIT.LTでは新入生も参加し、技術分野に限らず、自分の趣味や日常生活で役に立つ事など、それぞれが自由に発表する場となりました。

人前で発表を行うことはコミュニケーション能力の向上にもつながります。もしLTをしてみたいという方がいれば、次回以降のFIT.LTで発表してみるのもいかがでしょうか。

4月17日~

月曜・水曜はB31教室にて、土曜はC22教室にて勉強会を行いました。

平日にはプログラミングや暗号などの基礎的な部分を、土曜にはTwitter BOTの作成などを取り扱いましたが、いかがだったでしょうか。

 今後の勉強会でも様々な分野を扱っていく予定ですので、興味のある方はぜひご参加ください。

https://www.fithack.net/news/545/